赤ちゃん・子どもの鼻水対策🤧鼻すい機購入前に見てほしい〜鼻吸い機は電動がいい?手動がいい?

今年の異常な夏の暑さからようやく秋の季節に進み、朝晩は急に寒く感じることも。


寒くなると気になるのが子どもの風邪症状。

特に保育園、幼稚園などに通われているお子さんは風邪のもらい合いで鼻水ずるずる💦詰まって辛そう💦でもまだ上手にティッシュでかめない💦くしゃみと共に鼻水ダーッ💦よくありますよね。その都度鼻水を吸ってもらいに耳鼻科に行くのは大変。

今は鼻吸い機というものがあるらしい✨

どれがいいかなー✨1番人気のメルシーポットにしよう✨


と即決しようとしたら、ちょっと待ったー🖐️の友人の声。

👩確かにメルシーポットは人気だし、吸う力もあるからよく取れるらしい✨

が、しかし!

👩コンセントがあると決まった場所でしか使えない。あと、電動の音が大きいみたいで、怖がる子もいるみたい。と先輩ママの一言。

そして友達ママから教えてもらったのが手動の鼻吸い機。


👩電動の吸う力には劣るけど、気持ちいいくらいちゃんと取れるよ✨コンセントいらないからどこでもできるし、持ち運べるし、音も怖がらずやらせてくれるよ!とのこと。

よくよく調べたら、メルシーポットは洗浄する部分が多くて大変との口コミも。パーツがこんなにあるなんて💦

哺乳瓶洗いだけでも苦痛だったから、手入れのしやすさは大事だな〜

【電動】耳鼻科レベルでよく取れるとのことなので、コンセントが充実してるおうちに住んでいて、手入れも苦にならない方なら迷わずメルシーポットですね✨

【手動】我が家のようにコンセントが決まった場所にしか無く、手入れが面倒に感じる方なら手動がおすすめです👇



コメント